ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作!(^^)!vol.17 童話は怖いよね

上海ディズニーランドがオープンしたり、童話系の映画が公開中だったり。
なにかと話題だけど、息子はシンデレラもろくに内容を知らなかった。
読み聞かせなんかしてないし、車オタクなんで、すすんで本も読まないから仕方ない。大ざっぱに有名どころのあらすじを話してやったけど、どの話も魔法使いがでるんだね、という感想だった。(ToT)

さて、そんな童話ものでは、これかしら。
ルビー文庫 犬飼のの著 「白雪姫の息子」
白雪姫の息子 (角川ルビー文庫)

ベース白雪姫。ラプンツェル美女と野獣、眠り姫、赤い靴(踊る靴だっけ?)などなどが、練り込まれています。
犬飼さんのはエロ満載です。
イラストが、笠井あゆみさんなので、半端なくエロいです。
最後ぶっちゃけ、兄弟でできあがるわけで、なんでもありか。でも見事にまとまって面白いです。呆れるくらいに。
ぐちゃぐちゃなのでも大丈夫なら是非とも。