ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.39 女装子です。

ショコラ文庫 白露にしき著 
「美人な俺が好きですか?」
美人な俺が好きですか? (ショコラ文庫)

地味な大学生の春雪は友人にイメチェンしろと勧められ、美容院へ。そこでトップスタイリストの大迫にミューズと云われて。なんだかんだと大迫の好きなように女装させられ彼の美の追究に付き合うことに。
次第に女装の良さにハマり、そして変人な大迫にも恋してしまう春雪。
でも男の自分を好きになってもらえないことに悩み…。

ストーリーと展開と大迫の変人さは面白かった。

個人的には友人良太の役まわりがもっと生かせるのになあ、とか、折角の美人姿はやはり見せたほうが優越感というか高揚感があるのに大迫独り占め。つまり話が閉塞的で読者のときめき感が薄い。とか。
もっと読者まきこんでドキドキさせてほしい。
主人公だけがドタバタしてて、今気持ちが入りそうなとこで場面変わっちゃうみたいな置いてきぼりが残念。
服の装飾なんかそんなに詳しくなくていいから大迫が春雪に惚れたと実感できるような文章がほしい。
シチュエーション的にはすごい好きなんだけど。もうちょっとほしい。