ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.40 朝ハシビロコウさんの映像を見たので

動かない鳥ハシビロコウさん。動いた映像を朝情報番組でみたので、どうしても思い出してしまって紹介させて(笑)

マックガーデン 十月士也著 
「椎名くんの鳥獣百科」
椎名くんの鳥獣百科 コミック 1-8巻セット (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)

山裾大学の助教授、椎名くんと准教授の花、二人を中心に大学での動物たちとの生態や人間関係をめぐるお話し。

椎名くんの人柄や花を世話する様子なんかは腐女子には大好物です。
いえそんな邪な目で見てはいけないんですが。

お話しもよいですが、絵が素晴らしいです。動物がリアルなのに可愛い。
カラーも綺麗ですね。色使いがひきつけられます。

花が世話をして生態を研究しているので、ペンギンがうろちょろしてます。(。>ω<。)カワイイです。

で、ハシビロコウさんは大学に住んでいるようです。たまにでてくるのですが、なんだか男前なんです。
絵だけで、本物も画像も見たことなかったけど、今日テレビで見て、すごい絵のままなので感動しました!
十月さんすごい!
一度見てほしい!!