ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.41 夜中にムカデが出まして。思い出すのはこの作品。

少年サンデーコミック 高橋留美子著 
犬夜叉
犬夜叉 コミック 全56巻完結セット (少年サンデーコミックス)

大百足がすげー印象的に記憶に残ってます。
化け物書かせたら高橋さんの右にでるものはいない。あの可愛い絵でこえーの。
ギャグもおすてきなんですが、以前短編集を読んだことがあり、そのなかのホラーの怖いこと!!

犬夜叉はストーリーもぐいぐい惹かれますが、化け物たちやキャラがやっぱりいいですよ。
化け物系苦手な方でもつい見てしまう。
収納場所に困り売ってしまいましたが、もう一度また読みたくなってきました。アニメもみたい。再放送してくれないかな。RINNEもなんだか見てるし。
スペシャル版も発刊されてますよね。
床抜けそうだけどいつかまた揃えたいな。

夜のムカデ騒動は私がバシバシとさせていただきました。(娘が発見。そこで父親でなく何故母を呼ぶのだ。まあ平気ですが。)
朝になり、寝てて気付いてなかった息子に話すと、山のように並べてあるトミカを見て、「ムカデ、車に乗ってないよね!」と妙な心配を。思わずミニカーに乗り込んでノリノリのムカデなんかを想像してしまいました(^0^;)