ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.42 小田和正さんから東京ラブストーリーよりもアオハライド

朝の、また情報番組ですが、小田さんがでてまして。小田さんの地元も地元に住んでる者として、誇らしくもあり。
そして小田さんで思い出すのは「ラブストーリーは突然に
これは「東京ラブストーリー」の曲ですが、こちらの原作は読んでおりません。スミマセン。柴門さんの絵が苦手なんです。
そして当時は同人内ではこの曲は使われまくりでして。あえて読みたいとはおもわなかったですね。

そして現在ラブストーリーマンガは数限り無くありますが、読んでてぐわーっと叫びたくなるのはこれ。
マーガレットコミック 咲坂伊緒
アオハライド
アオハライド 全13巻完結セット コミック(マーガレットコミックス)

映画にもなりましたが、やはりマンガを読みましょう。
マンガ原作で実写はホントやめてほしい。
まあ咲坂さんの絵はそこまで好きでもないし、他の作品と見分けつかないけどね。
こんな青春いいよねーって思う話なんだよ。有り得ないけどあるかもしれない。
ほんの少しリア充
突っ込みいれまくって読む話です。

アオハルよりはストロボ・エッジのが可愛い感じで好き。

小田さんからの連想ではなんか他にもあるとは思いますが。