ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.51 正直になりましょ!と言いたい話

ショコラ文庫 義月粧子著
「さかしまな恋」
さかしまな恋 (ショコラ文庫)

大学の研究室で働く彩貴は祖父母の会社の経営難を救うために縁談に応じようとした。だが、幼なじみでもあり有能な若き社長の征臣が援助と引き換えに自分のものになるよう条件をだしてきて。

彩貴のトラウマや征臣への子供の頃に淡い好意を抱いていたこともサラリと書かれた上で、征臣が金で買うみたいな手段に出たことがショックなことがわかる。
征臣がちゃんと自分の気持ちを伝えてからなら全く ラブラブになるのに時間もかからなかったのに。
まあそこを伝えずにごちゃごちゃならないと話にならないのですけど、ついツッコミいれたくなる。
大人のくせに子供時代こらやり直せ(≧∇≦)bと応援したくなる話でした。