ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.57 似た話はあるんだけど

リリ文庫 chi-co著
海上の絶対君主

海上の絶対君主―既往の罪と罰― (リリ文庫)
海上の絶対君主―支配者の弱点― (リリ文庫)

ある日洞窟の海に落ちた珠生。気づいた時は見知らぬ海のただなか。
助けてもらった相手は海賊らしい。
全く言葉も通じない異世界へきてしまったらしいタマ。
しかもその海賊の統領に気に入られて。

今二冊目が出たばかり。
どこかで聞いたような話てすが、こちらのほうがテンポよく、面白いと思うです。(^0^;)
一作目でやられちゃったタマだけどラディのことは嫌いじゃない。
二作目はタマのお父さんもでてきて、これからどうなるか。
まああと一作くらいかな。
それ以上続けるとだれそう。