ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.67  男は黙って頭ぽんぽん!

ディアプラス文庫 安西リカ著
「恋の傷あと」
恋の傷あと (ディアプラス文庫)

同棲してた恋人恭平が元妻を妊娠させ借金までしていることに憤り行方を追って未知也のもとへやってきたのは強面会社員の橋口。
二人で恭平の行方を探すことに。
そのうちに恭平のロクデナシぶりと橋口の不器用な優しさを知り、未知也は橋口を好きになっていく。
でも自分の生きてきた境遇や環境の違いに恋してもダメだと諦めをつけて。


寂しがりな未知也の気持ちも判るけど、男の趣味悪いよね。恭平がロクデナシすぎてなんにも言えない。
まあ橋口と出会えてよかった。橋口の頭ぽんぽんは寂しがりやにはたまらんな。
そりゃ寝てるうちにいただくわ。(≧∇≦*)

未知也のイメージが、申し訳ないけど高久さんのイラストと合わない気がする。
もっとはすっぱな感じなんだけど高久さんの絵だと真面目っぽく見える。真面目な大学生みたい。橋口ももう少し強面で。