ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.68 結局愛だね

キャラ文庫 吉原理恵子
間の楔」全6巻
間の楔 1 (キャラ文庫)

SFファンタジーのBLです。
Hシーン満載です。
つーか、話がペットにするしない、なるならない、という話なんで。
吉原さんのクセありあり。
かなり前の話なんで、今更という方もいるかもしれませんが、長い夏休みにやっと手にしまして、読みました。
脳以外は人工体の最高位のブロンディ、イアソンと、最下位のスラブの雑種、リキ。
偶然出会い、気まぐれに飼うように。
だがリキは他のペットのようには従順ではなく、様々なトラブルを引き寄せ
て。

SF的な設定や人工体や生命倫理のへったくれなしのペットの扱いなどはよく考えられているけれど、結局はセックスが娯楽になっている世界で、面白いけどそれでけに終わっているのがもったいない。

冷酷無比なイアソンがリキに惹かれいくのはぐっときますが、Hシーンはそれほどそそるものではないので、他のリキの出生の秘密とかなんかさわりだけ書かれてて忘れられちゃってるし、ほかのペットの行き先や名前だけ出てきてそれは誰?というところが多いので、そういうところを書き込んで欲しかった。
リニューアルでキャラ文庫から出してるのだからそういうところを見直しても良かったのに。

最後のシーンはよかったです。
煙草でキス的な。