読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.80 ついに獣××!

ルビー文庫 鳥谷しず著
「獣皇子と初恋花嫁」
獣皇子と初恋花嫁 (角川ルビー文庫)

高校の臨時教員の立夏は昔から不思議な夢をみていた。平安調の都で人と獣人が暮らしているのだ。
ある日川に身投げする人を止めようとして一緒に落ちてしまう。
川から上がるとそこは夢に見ていた場所だった。そこで立夏は東宮の紫藤に保護され山荘に。異界から人をもどせるのは呪禁師で、しかもその徴が立夏にもあらわれていた。これはどういうことなのか。
しかも呪禁師は純潔つまり童貞看板(笑)掲げているようなものだと知り、愕然とする。それを消すには純潔を失うことで。そして獣皇子の紫藤も気になって。

ちゃんと道筋ができててとても面白かった。
どうして立夏が異界にきたのか、どうして徴が現れてるのか、などなど、細かい疑問もちゃんと答えがあって、しかも鳥谷さんらしい変態さんも垣間見えて楽しかった。
猫の篝丸もかわいいし、雪豹の紫藤もステキだし。
どこに変態がでてくるのかと思ったら尻尾フェチですか。
しかも最後は獣××してるし!
でもイラストがみずかねさんで綺麗なのでかまいません!

平安調が好きならたまりません!
羅刹、つまり鬼を退治するんですが、そのへんもきれいに始末つけられてていいです。天馬もステキ。もっと俺様天馬だして欲しかったなあ。
鳥谷獣ワールドは好きだわあ。