ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol. 96  BL初心者向け!

on BLUE コミックス 紀伊カンナ著
「海辺のエトランゼ」「春風のエトランゼ」
海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)
春風のエトランゼ 1 (onBLUEコミックス)

沖縄の離島で、ゲイで小説家の駿はひとり物憂けな高校生実央が気になり声をかけ、やがて恋めいた気分になる。だが実央は島を離れることに。やがて3年後、島に戻ってきた実央は、3年考えて駿が好きだと言う。恋人同士になった2人は。

春風の、で駿の実家へ二人で行くことになる。ゲイであることで家と連絡を絶っていた駿だったけど、父親が病気と聞き帰ることにしたのだが、実際は嘘で、しかも思っていたほど家族は駿を拒絶もしてなくて。

帯にあるように心が洗われるようなボーイズラブ、というのと、表紙で可愛らしい絵だし、期待して読みました。
うーん。面白いのは面白いです。
確かに味のある話だし、絵だし。
でもごめんなさい。
わたしの思うほど心にきゅんとはきませんでした。
そして思っていた上下でなかった!!
駿がネコってー!
いやいいですけどね。
実央も何年かしたらもう少しガタイよくなると思うけど、うけうけしてるからさー!
エッチシーンとばしちまったよ。
つうかあんまりエロくもないし。
腐ったオバサンには物足りないです。すんません。
BL初心者にはぴったりです。