ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.107 冷徹な美貌の伯爵って憧れる

伯爵と囚われの華 (B-PRINCE文庫)

伯爵と囚われの華 (B-PRINCE文庫)

レテ侯爵の遺子で貧民街で死にかけていたところを、美貌の伯爵アルトゥールに拾われたユーリス。
貴族としての教養と知識を身につけるよういわれる。
生きるため努力するユーリスだが、やがてアルトゥールに認められたい、愛されたいという想いへ募っていく。だがアルトゥールが想うのはユーリスの亡き父で。

話の世界観とイラストがぴったり。
ただのプリティーウーマン的な話かと思ったら、結構愛憎・政治的策略など深すぎず、かといって軽すぎない話のもっていきかたで、面白かった。
小中さんの話はコミカルなのが多かったけど、こんなしっとりとした話がかけるなんてすごいです!