ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.115  ファミリーレポート…家族になりました!的なノリのほうがいいかな。

ファミリー・レポート (ショコラ文庫)

ファミリー・レポート (ショコラ文庫)

思ったことをバッサリ言ってしまう瀬名は会社でも疎まれ不当解雇させられた。クビになったその日に公園で一人でブランコに乗って家族の迎えを待つ葵を保護する。翌日迎えにきた父親の水野は救急救命医でほとんど家には帰れず離婚したばかり。日常生活も普通の会話もポンコツで瀬名は家政夫として水野親子の面倒をみることに。
そして日が経つにつれ、葵も可愛いが、水野のことも気になる存在に。
しかし再就職するまでと決めたし、ゲイの自分となんか間違いがあるわけないと、踏ん切るが。

同人歴十年というだけあってまとまってます。起承転結がしっかりあるし、キャラの生かし方も上手です。
水野のポンコツ具合も、逆に怒った時のギラギラ感もいいです。
個人的に瀬名のような受は苦手なんで、ちょっと入り込むまでにはいきませんでした。
いや、面白かったですよ。
本当に。
でも私の好みではなかったんです。
スミマセン。

完全同居になって新婚気分になったら、水野のメールは「春樹 22時」とかになるんだろうなあ。。