ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.116 キスして、愛して…うわあ苦手なタイプ

キスしてください、愛してください (B-PRINCE文庫)

キスしてください、愛してください (B-PRINCE文庫)

数学が好きで天才的なほどなのに、他のことは小学生なみに危なっかしい知春。小さい頃から隣に住んでいた恭ちゃんに面倒みてもらいいつしか片思いをしていた。大学入学とともに、恭ちゃんの部屋に居候しているけど、そろそろ二十歳になるし告白をして一気に恋人にしてもらうべきなのか。

話しはよくある話で、だめな主人公と幼なじみの優しくてかっこいい大人の男性。それはいいんだけど、話の展開も面白いんだけど、何がダメって、イラストが全くイメージに合わない。
小椋ムクさんのような優しいイラストが合うのに、もったいない。
折角の話、感情移入できなかった。

あと、天然すぎるのもイラつくわ。
こういう主人公前は好きだったけど、余程いい子じゃないと、もううけいれられない。