読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.121 ドラゴリアン婚姻譚~ドラゴンと魔女だなんてテレマスネ

ドラゴリアン婚姻譚 ~甘やかされる生贄~ (二見書房 シャレード文庫)

ドラゴリアン婚姻譚 ~甘やかされる生贄~ (二見書房 シャレード文庫)

世継ぎ争いを避けるために王女として育てられたエーリアル。15才の年に母の病気回復を祈っていたときに現れた竜王と契約を結び助けてもらった。
以来約束の20才の誕生日に生贄として迎えに来るのを覚悟して待つ。
そして迎えに来た竜王セイファスに連れられセイファスが治める国ドラゴリアンにやってきた。
そこでエーリアルは生贄どころか王妃として迎えられ、セイファスの甥のドラコー王子の母として王子を育てることになり。

面白かったです!
こういっては何ですが、あんまり期待してなかったのでより物語の展開にビックリ。
どんでん返しで誤解も恋もうまいことおさまって良かった。
挿し絵がエッチ場面が多かったのでそんな展開ばかりかと思いきや。
確かに濃いですが、必要なエッチなんで、しかも竜王の凛々しさとともにやっと愛を知ったセイファスのジタバタ感が微笑ましい。
その後ドラコー王子と取り合いになることは必至ですな(笑)。