ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.123 恋、ひとひら…じんわり

恋、ひとひら (リンクスロマンス)

恋、ひとひら (リンクスロマンス)

幼いころに身よりをなくし、遠縁の久遠寺家に引き取られ、今では使用人として働いている楓。
長男の琉生に密かな想いを寄せていたが、ある日彼には好きな人がいると聞かされる。
そして幼なじみ佐知がすきなのではと思い、自分にできることがあれば力になると楓が言うと、お前が恋人になってくれるかと言われ。

しっとりとした良い話ではありますが、12才も年上で社長もやってる男が、昔から想っていた相手にとる態度ではありませんね。
誤解されてるとわかってるならちゃんと告白すべきでしょ。
じれったさを狙ったなら、なんか見え見えで興ざめです。
もう少し当て馬にするならいい相手や話の持っていきようがあったんじゃあ、と思う。
キャラとかイラストとか雰囲気はあってるのにもったいない。