ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.155 マウリと竜…巡り神は神だと知らないでそこに在る

マウリと竜(2) (ビーボーイコミックスデラックス)

マウリと竜(2) (ビーボーイコミックスデラックス)

竜の生贄にされたマウリ。
巡り神である竜は恋しく思った相手と同じ姿になる。竜は優しくてきれいなマウリを食べることもなく、穏やかに日々を過ごしていたが、マウリを生贄にさしださなくてはならなくなった訳を知ると怒り罰を与え、マウリをつがいにしてその土地の守り神になる。

マウリたちの話の他、巡り神たちの話が数編あります。

評判がいいので読んでみました。
絵ははっきりいってそんなに緻密でもなく、素朴なんですが、私は好きです。
神さまたちがそれぞれ味があるし、切ないです。
子どもも生まれて可愛いし!
でも主役の2人の話を多くかいててほしいな。