ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.171 魔王は勇者に攻略されました。…んな訳あるかい的な展開がミソ

魔王は勇者に攻略されました。 (角川ルビー文庫)

魔王は勇者に攻略されました。 (角川ルビー文庫)

ゲーム会社に勤める伊織は、過労で倒れ、目覚めたらゲームの世界。しかも自分は魔王で、敵キャラ?
でも魔族の皆は魔王大好きでなんでもしてくれるし、人間界のほうが怖い。
とにかくどうなってるのか人間界に行ってみると、勇者に出会って、不可抗力でエッチしてしまう。
どんなフラグなの?
他のキャラも次々出てきて、ゲームはどんどん進む。これじゃあ最後に倒されて伊織消えてしまうのか。
人間界に侵攻なんかしないのに。


異世界トリップものです。
なんでもありなんで、逆に細かいことを気にしないで楽しかった。
魔族が魔王ラブなのがかわいい。
伊織自身も平凡以下なゲームおたなのに、皆がステキすぎてしっかりしなきゃと自分を見直すのもいい視点。
元の世界にも未練はないし、このままでラストラブラブで終われるのは幸せ。
下手に元の世界に未練あると辛い話にしかならないものね。
いや、こういうカラッとしたのはいいです。