ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.175 おとうとではなく…外堀埋めて大事大事しすぎて逃げられる

おとうとではなく (SHYノベルス)

おとうとではなく (SHYノベルス)

母親の再婚で中学生の悠斗に義理の兄ができた。整った容貌で見た目怖そうな印象だったが、義兄、俊也は悠斗を特別扱いしてくれた。
まだ幼い気持ちのまま好きだと告白して、弟としか見てないと言われ、それから四年、連絡を絶っていた。
そして祖父と暮らし、大学進学もした悠斗は祖父とともに交通事故にあう。
病院で気づいた時側にいたのは俊也で、祖父が亡くなったこともあり、ほぼつききりで、退院後も一緒に暮らすことに。
好きだけど、拒絶された怖さもあって俊也の前では普通でいられない。
逆に俊也は過保護ともいえるほど悠斗に構いつけ、悠斗は混乱するばかりで。


いつながら、主人公のネガティブ思考。
しかも攻めの兄も自分が悠斗を大事で仕方ないのにそれが恋愛からくるものだと気づいてないとは。
まとまるものもまとまりません。
じいちゃんのエピソードが鍵ですね。
割れ鍋に綴じ蓋です。
ちょっと悠斗より恋愛経験ある子なら速攻で逃げられます。
悠斗でさえプチ家出したんだから。
にいちゃん頑張れよー
また逃げられないようになー