読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.182 ロマンスの鐘が鳴る…絶対鳴ってほしい

BL 読書

ロマンスの鐘が鳴る (ショコラ文庫)

ロマンスの鐘が鳴る (ショコラ文庫)

会社員の江見は、バレーをしていたこともありいい身体にそこそこな顔。それなりにモテて遊んでもいた。だがある日買ったエロ本の付録が破りとられていたことに文句を言うべく書店に踏み込んだが、そこの店員・山口を見た瞬間に頭の中で鐘が鳴り響き世界が薔薇色に染まった。なんと男に一目惚れ。
悩んだあげく、ゲイ専用のSNSで相談をもちかける。
そしてその相談に乗ることになったのが、誰あろう山口だった。
山口は元々ゲイで、セクハラクレーム野郎、つまり江見のことてのストレスを発散しようと、SNSに久しぶりにログインしたがまさかその当人だとは知らずに江見の相談を受けることに。
知らぬは当人ばかりなりだが、段々と実際の関係でもやや進展していくようになり。


テンポよく面白かったです。
本人とは知らずに相談するというのはよくあるけど、うまくSNSの危険性も加味しながら書かれてると思う。
あと山口のトラウマとか、お互い遊んできた中、まともな恋愛をすることの大変さとか、楽しさとか、実感してるのがよいです。
エッチもやらしさがあって、うまい。
すんなり絵が浮かぶからスイスイ読める。
新人さんということだけど、かなり書いてると思うけど。
今後も期待です。