ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.215 家政夫とパパ…セオリー通りでちょい不満。こどもっちは可愛い。

家政夫とパパ (ディアプラス文庫)

家政夫とパパ (ディアプラス文庫)

ハウスキーパーでベビーシッターでもある千尋。家政夫として優秀で人気のある彼の新しい職場は、シングルファーザーで人気漫画家の昴の家。なんと彼は中学の頃に千尋が好きだった同級生だった。昴と彼にそっくりな3歳の子ども尊。仕事で彼らの世話をするのだけど、どうにも抑えていた昔の気持ちがよみがえってきて。

再会モノと嫁または家族モノ。
パターン通りです。まあ子どもも可愛いし、昴も千尋も元々惹かれていたわけなので、元鞘的とも言えます。
昴が自分の家庭を持つことに憧れを抱いていて早々に結婚、離婚なわけで、これもまたパターンなんですねー。
好きなシチュエーションでまとまってるんだけど、可もなく不可もなく。
人気漫画家で前の奥さんもでてきたんなら、もう少し広げてマスコミとかでのピンチを煽ってもよかったかな。
あとエッチが少ない。子どもに邪魔されるのもわかるが、千尋の融通の効かないとこ、ちとイラッとした。
仕事中でも流されてみろやー。