ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.222 すべてはこの夜に…心に沁みる!不器用な男たちの恋愛!

すべてはこの夜に (キャラ文庫)

すべてはこの夜に (キャラ文庫)

闇金での借金のために、持ちかけられた話にのった加持。それはある男を撃ってこいというもの。拳銃を渡され目的の場所に行ってみると、その相手は大学時代に付き合っていた湊だった。
湊は極道になっていて、次期組長候補だという。
加持はそのまま湊の部屋に捕らわれ抱かれる。逃げても闇金の奴らに捕まって最悪殺されだろう。ならば同じことだと湊のもとに。
湊は加持の借金や騙した相手を見つけて落とし前をつけてくれたという。湊は加持をどうしたいのか。
何にも心を動かさない湊は加持にだけ執着していて。


読み終わった時大きなため息が、それも満足の、が出ました。
英田さんも書いてましたが、かなり古い話だそうで、でもこういうじっくりした話はいいです。
育った環境のせいか、湊は感情を表に出せない人間になり、自分が加持に恋していることもわからずにただ体の関係を持っていた。憎しみだけでもむけてもらいたいとは愛の裏返しですね。
ドラマチックです。
よかったー!