ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.228 玉の輿ご用意しました…やっぱり学歴も大事だけど最後は中身だよね

玉の輿ご用意しました (キャラ文庫)

玉の輿ご用意しました (キャラ文庫)

中卒で出来ることといったらヒモか当たり屋。ケガもしないでうまく当たり役をする青依は仲間と高級車を狙う。
だがうまくいってたある日見破られ、焦る青依を残して仲間は逃げてしまった。
車から降りてきた印南は通報されたくなかったら言うことを聞けと、青依を連れていく。そして青依にこれから9ヶ月恋人のふりをしろと言い出す。
ゲイの印南は振られたはらいせをしたいという。
住所不定の青依だから、報酬もだすし一緒に暮らしてマナーも勉強させてくれるとの申し出に頷くが。


セレブな印南は馬鹿にするわけでもないのにいつも偉そう。でも慣れると印南がとても不器用な人間だとわかる。
青依は中卒ででもそれも家の都合もあったりとしたけど、楽なほうに流されて生きてきたのはわかってた。だから二人が何となくお互いを理解していく過程が、ジワジワとくる。
そして印南の元恋人とかいうのも出てきて、青依が可哀想だったけど印南が青依を思いやることが出来て、よし、と思ったし、青依も嫉妬したからこそ、自分が印南に相応しくないから離れようと思ったのも青依いい子だなと思った。気にしてないとは言いつつ勉強しとけば、馬鹿にされず印南に迷惑にもならなかったのに、悔しいという気持ちがと印南を好きな気持ちがキスされてのところまですごく伝わる。
一度それで別れたというか、契約終了ででていったわけだけど、まあ結局印南が大人として捕獲したのでよしよし。
青依にも出来ることから、これからの二人の恋愛楽しみです。