ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.232 恋は甘くない?…巻き込まれ人生も楽しめれば良し

恋は甘くない? (ディアプラス文庫)

恋は甘くない? (ディアプラス文庫)

揉め事が苦手でノーといえない睦月は、大学入学早々にサークル見学の付き合いで行ったスイーツ研究会に入学することになってしまった。特にスイーツ好きでもないけど、入った手前は食べなくてはと無理をする。同じく新入部員の川久保はイケメンで物事をハッキリ言う、正反対の人間。羨ましいと思いつつ一緒に行動するうちに、仲良くなる。睦月のことも助けてくれスイーツも少しずつなら食べられ川久保と分け合っていくような感じに。先輩たちも優しく入って良かったと思っていた。ある日いつも助けてくれる川久保にそのことを詫び、これからも仲良くして、というと、川久保は快くOKしてくれて、キスしてきたりして。

いいですね。睦月の、巻き込まれ人生でも人のせいにしなくて、自分が断れずになった状態を楽しんでいこうという気持ちが、うん川久保でなくても、いいなあと思う。
うっかりゲイになっちゃったけど、出会ったのが川久保とかみこちゃん先輩とか良い人でよかった。
タイトルの甘くない?、は、甘くはない、なのか、甘いよねーという意味なのか、私的には甘くはない、という方だと思うけど、どうなのかな?
どっちもありか。
苦しいことも悲しいこともある、けど彼と一緒の時は甘い気持ちになる。的な解釈かな。

ちなみに私もケーキ一個くらいでいいです。