ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.234 裏切者…大事な人だけは裏切らない。

裏切者 (ショコラ文庫)

裏切者 (ショコラ文庫)

父親の研究を狙った何者かにある夜、一家で攫われた。七海は犯人の一人リムに自分と寝たら家族を解放してやると言われて混乱の中身を任せる。しかし犯人の一人はリムの見張っていろという言いつけに背いて両親と兄を惨殺してしまう。
リオは七海に約束を破ったことを詫び、仲間であるはずのそいつを殺す。七海はそのままリムに連れられ日本を離れ、セックス依存症に。
一年以上がすぎ、ある日七海は香港で発見され日本に戻る。行方不明の家族について警察に聞かれるが、PTSDで事件を話すことができなくて。

ストックホルム症候群なんだろうけど、リムしか縋る人もなく、リムの生い立ちとかも七海には想像もつかないほどの過酷さで、身体だけでなく心も奪われたんだなあと自然と七海の気持ちがわかりましたね。
リムが犯罪者だけど、七海には最初から惚れていたといってもいいくらいで、七海との約束を破ったかたちになって、もう決して裏切らないというのが、すとんと理解できました。
結構な純愛だなあと思えた。
よかった。