ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.236 二度目のはつこい…幼なじみ王道

二度目のはつこい (幻冬舎ルチル文庫)

二度目のはつこい (幻冬舎ルチル文庫)

良成の幼なじみ朔人は歌や踊りが大好きで、レッスンに励みオーディションに合格して、今や人気アイドルになっていた。ほとんど登校できないながらも籍はそのままで同級生。卒業式までひと月もないが、最後になんとか登校したいとやってくる。
周りはアイドルのサクヤとして騒ぐが、良成は朔人には友情以上の気持ちを持っていてデビューするときに胸が引き裂かれるほど辛かったし、また想いがかき立てられるのを避けて極力関わらないようにしていたけど、朔人は良成との時間を持ちたいが為に登校してきているようなもので。


芸能界ものは好きです。
朔人も健気だし、夢もちゃんと叶えて、良成を心の支えにして偉い。
良成も朔人の夢を壊さないように自分を抑えて、しっかりしてますな。
気になるのはマネージャーの園崎さん。
そしてメンバーの人々。
外野も楽しそう。
スピンオフがいっぱいありそうです。