ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.256 相合い傘で子育て中…しっとりじっくり理解しあおう

売れ残りと罵られながら 人買いに連れられて歩く少年・清二。猫を助けて自動車にはねられ大怪我を負う。猫の飼い主で、元華族の売れっ子小説家の是清が家に連れ帰り助けてくれた。ケガが治るまでと、預かっているという赤ちゃん・伊織の面倒をみながら暮らす内に、清二は傲慢で変わり者の是清を可愛いと思いこのまま一緒に暮らし、ともに一生そばにいるのだと決める。そして3年たち、清二はすくすくと成長し是清よりも大きくなり男らしくなると、なんだか落ち着かないような気持ちになって。


ツンデレー。
お互いにお互いしかいらない。
やっと気持ちを傾けられる相手ができてよかった。
雨の中に消えたくなるというのも、意味深でいい。
そして伊織もかわいい。
でも、タイトルだけ聞くと、可愛らしい話なのかと思いきや、結構ヘビー。
時代背景もあるけどね。
や、面白かったです。