ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.259 空に響くは竜の歌声〈暁の空翔ける竜王〉…平和な御代は愛が故でしょう

竜王の治めるエルマーン王国。平和な国へと立て直したフェイワン王と王妃龍聖が亡くなり、息子のシィンワンが新たな竜王として目覚めた。彼のもとへ召喚されたリューセーは素直な高校生。代々伝えられてきた龍聖の役目をなすことに気負っていたが、二人が一目みてお互いにひかれあう。
だが龍聖は慣れるとともに先代のリューセーの偉大さに自信を無くしていき。


シリーズの次代目ですね。
キャラクターがとても生き生きしてるので、楽しく読めました。
ラブラブで微笑ましくて多少トラブルや国の危機もありますが、愛で解決ですよ。
前作を読んでないとわかりにくいこともありますが、背景が細かく設定されてるので、ファンタジーによくある曖昧さはあまりなく、納得で読めます。
卵から孵るところをイラストでみたかったな。可愛いだろうな。卵抱えた赤ちゃん。(o^^o)