ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.261 九尾狐家ひと妻夜話…モフモフ子狐がキュート

九尾狐家ひと妻夜話 ~仔狐滾々~ (二見書房 シャレード文庫)

九尾狐家ひと妻夜話 ~仔狐滾々~ (二見書房 シャレード文庫)

シリーズ3作目。
九尾狐家世継ぎの焔来の妃となり九尾の仔狐・煌来を出産した八緒。しっぽが二本に増え霊位が上がり寿命も延びたことで焔来は喜ぶ。そして次の仔狐を出産。八緒によく似た黒い仔狐で焔来は溺愛するが、しっぽは増えず産後の肥立ちも良くなく、八緒を気遣ってばかり。
そんな時、竜族の王太子が来訪。接待役を二人は任されるが、エドワードは八緒に迫ってきて。


棄て猫だった八緒が、実は九尾狐家の 焔来の従兄弟で、術により猫の姿にされていて、 焔来と幼なじみで主従の関係から恋人となりできちゃった婚しちゃうわけです。
今回の話は二人目を産んだ八緒の体を心配することと、八緒にちょっかいだすエドワードとのやりとり、ヤキモチ、事件などがありますが、結局ラブラブしてます。
異世界の幼なじみ主従、シンデレラというより醜いアヒルの子の話。で、ケモモフで可愛い。
無理やり異世界移動で人間とのラブよりもすんなり話が通ってよいです。。
仔狐がほんとにかわいいので。
それだけでもいい。
ま、お話しも二人がラブラブだからこその揉めごとなんで、安心して読めました。