ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.267 桜吹雪は月に舞う…天然人誑しには百人斬りも誑かされる

桜吹雪は月に舞う (ガッシュ文庫)

桜吹雪は月に舞う (ガッシュ文庫)

陽ノ本の国・恵渡。
高位旗本 統山家の一人息子、好文はある夜、訳あって家出をする。
ごろつきに狙われ応戦するも数多く危ういところを明星という金眼の男に助けられる。明星は一目惚れしたと好文を何も聞かず匿ってくれた。
武家のものしらずな好文を構い片時も側を離れずに世話をする明星に心惹かれていく。
やがて一年が過ぎ、すっかり町人の暮らしにも慣れ、明星には身体まで愛され尽くされていた。
だが、好文を邪魔に思う義叔父に所在を知られて命を狙われて。


遠山の金さんバージョンです。
同じ恵渡の話、前二作ありますが、違った面白さですね。
話のボリュームもあるし、読みこぼしすると勿体ない気がしてじっくり読んだので時間かかってしまった。
いやホントにじっくり読みましょう。
宮緒さんにしてはエロさは抑えめかと。
たっぷりありますけどね!!
時代劇好きなんで、前は暴れん坊侍で今回金さんで、次は水戸黄門か仕事人か。
シリーズ化希望です!!

好文の天然甘え術がツボです。
抱っこしてもらうのに慣れてるなんて(≧∀≦)
どんな殺人鬼でも顔面デレデレ崩壊させるなんて凄い!
罪だわ~!!