ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.269 リバーサイドベイビーズ…ありえんな。若いな。

リバーサイドベイビーズ (ディアプラス文庫)

リバーサイドベイビーズ (ディアプラス文庫)

河川敷でホームレスと共に暮らす高校生の三丈と悪友で体力バカの多真上。
喧嘩上等な毎日を送っていたが、わりのいいバイトをしようと、女装でキャバクラの面接に。三丈は疑われることなく採用。多真上は彼女が心配で女装してまでついてきたと誤解される。
三丈はバイトにもなれ、贔屓客もつく売れっ子に。だが、多真上の様子がだんだんとおかしくなり。


いくら家出同然母親の再婚で家に居場所がないからとホームレス状態で親が放っておくのがまずありえない。
そのまま高校生やってるのがありえない。
連れのたまがヤクザかなんかなの家なんかしらないけど、バカすぎる。
などと色々突っ込みどころ満載なんだけど、二人の気持ちはよく理解できるし、若いね!とこちらが恥ずかしいくらいにバシバシぶつかり合う二人。
しかしこれからはどうすんのかね。
ちゃんと働けよ、と余計な心配をついしてしまう話なのでした。