ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.281 蒼き狼と白鹿の身代わり花嫁…ややヘタレの狼にはか弱い白鹿が似合う

蒼き狼と白鹿の身代わり花嫁 (二見書房 シャレード文庫)

蒼き狼と白鹿の身代わり花嫁 (二見書房 シャレード文庫)

白鹿族の末裔の湖白は金国の皇子でありながらも異母兄に迫害され一族の証の角を削って献上し、幼い妹の花琳とともに宮城の片隅に暮らしていた。ある日狼族との和睦のために白鹿族から花嫁をさしだすように言われるが、まだ5才の妹の代わりに湖白は身代わりを申し出る。
そして嫁いでいった狼族の王ジュチは湖白が男だと知っても特に報復するでもなく湖白を置いてくれる。ジュチと過ごすうちにその潔癖さの事情と優しさを知るが。

湖白の健気さとジュチの苦悩がよいです。種族は違えど運命の相手です。
狼の姿になれたのが湖白が犯されたせいというのも皮肉ですが、激情が必要だったのね。
黒豹族もムカつくけど、金国の湖白の異母兄が一番ムカつく。
ラブラブでラスト終わったけど、そいつをやっつけましたの一言がほしいね。
あと花琳ちゃんも大きくなって狼族の誰と結婚したのかも気になるところ。
まあ、面白かった。