ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.283 黒竜の花嫁…よくある異世界召還ものだけど、受が男前で良い

黒竜の花嫁【SS付】【イラスト付】 ?異世界で王太子サマに寵愛されてます? (カクテルキス文庫)

黒竜の花嫁【SS付】【イラスト付】 ?異世界で王太子サマに寵愛されてます? (カクテルキス文庫)

山歩きの最中に転倒し異世界へ移動してしまった大学生の昴。そこは竜と竜騎士が存在するラノベの世界。そして知らない間に腕にできた痣をみて王宮へとつれていかれ、言葉も通じないのに王らしき男と祭壇へ。そこで誓いの儀式をさせられる。よくわからないながらも抵抗したが押し倒されセックス。すると中だしされたためか言葉がわかるように。
そして自分は黒竜でもある鸞王太子のつがい様として呼ばれたらしいが、そこには兄王子の陰謀がかかわっているらしく。


よくある話ですが、昴の性格がよい。
前向きだし、黒竜鸞の竜になったら自分を抑えられないと苦悩するのも理解してちやんと鸞と向き合うところが好ましい。
3日に一度はエッチしなきゃならないとしてもなんか鸞ならいいやというさっぱりしたところが、逆に惹かれる。
竜たちとのやりとりもかわいいし、鸞が早々に昴に惚れこんでヤキモチやくのもかわいい。
殺伐としたファンタジーありきのBLより、こういうBLありきのちょっと暗風味の話が好み。
男前な受はいいよね。