ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.285 王と剣…強くて美しい男たちのお話し。うっとりです。

王と剣 ーマリアヴェールの刺客ー (カクテルキス文庫)

王と剣 ーマリアヴェールの刺客ー (カクテルキス文庫)

サザンランドで庶子のために王子ではなく騎士として育てられた金髪碧眼の麗しいイオ。実妹リア王女が大国ノースガルトのルキウス王へ輿入れするために護衛として一緒についていく。
小国のために人質になるようなものと憤る。そして密かにルキウス王を暗殺するように命じられイオは自分の命にかえてもイリアを守ろうとする。
暗殺のために夜王宮内を探索するうちにバラ園に入り込みそこで精悍な黒衣の騎士アレクと出会う。彼と手合わせしたり語り合ううちに惹かれていくが、ルキウス王に対面の前夜にアレクに押し倒され。


結局各々の国の大臣とかの策謀なんですが、アレク=ルキウス王はしっかりとその辺押さえて、イオだけが振り回されて、ちょっと可哀想。
暗殺未遂の罪で処罰されるとばっかり思ってたのにいきなり結婚式だし。
唯我独尊のアレクを好きになっちゃったから仕方ないけどね。
麗しい騎士姿がみずかねさんのイラストで拝見できて嬉しい!
お話しとイラストがピッタリです!