ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.287 キューピッドだって恋をする…諸々言いたいことはあるけど、とにかくかわいい

キューピッドだって恋をする (二見書房 シャレード文庫)

キューピッドだって恋をする (二見書房 シャレード文庫)

天界の恋の天使キューピッドのなかでもおちこぼれのミュウ。上司から人間界で3ヶ月の修行を命じられる。
天使にとっては過酷な処分でもミュウは人間が大好きで一度行ってみたかった人間界で過ごせるとノリノリ。
いざ行ってみて、人間は善人ばかりではないと知る。人間界で暮らす天使を頼ろうにも連絡先がわからない。困ったところを助けてくれた石動は難易度マックスの人嫌い。でも捨て猫と一緒にミュウまも拾って面倒みてくれる。
本当は優しい石動をターゲットとし、どう彼に恋をさせるか、ドジなミュウは画策するが。


ダメな天使ミュウ。一生懸命な姿はわしゃわしゃと撫でたくなるのわかります。拾われた黒猫と同じ猫扱いで、ぶうっとふくれてもかわいいだけで。
いわゆる堕天しちゃうわけですが、爽やかに人間になっちゃうのが、ありですね。
石動の人嫌いは生まれ育ちのせいですけど、猫が救いになっててよかった。

雪だるまや天使など、相変わらず人外ですけど、面白い話でした。