ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.306 王と緋の獣人…朱虎をもっとメインに出してガンガン攻めて欲しかった!

王と緋の獣人 (ショコラ文庫)

王と緋の獣人 (ショコラ文庫)

人間と獣人がいる世界。風樹国では共存を認めてはいるが、まだ獣人に対しての扱いは奴隷よりも低い。そんな国の第二王子、碧泉は、王位継承の証である翡翠と藍の瞳を持っていた。
碧泉は成人を迎えるまで城の外に出てはならなかったが、兄王子の青磁のために外にでて、賊に捕まり封印の剣により王位継承を封印されさらに売られようとした。だが子供の頃に出会い共に暮らしてきた獣人の朱虎に救い出される。
王位継承を出来るのは藍と翡翠の瞳を持つ者でないとならない。それ以外は王としての役目を果たせない訳があった。
奪われた封印の剣を探し出し自分か兄が封印を戻すしかないのだった。
そして6年がたち、とうとう父である王か亡くなり、風樹国が窮地にたたされるが。


ファンタジーとしてはよくできた設定です。封印の剣などのアイテムは大好きです。ですが、これはBLなんで朱虎と碧泉のラブがありそちらをメインにと考えるなら物足りない気が。
朱虎が碧泉を好きになるのはわかるし、碧泉も根っからの王子なんで守られて愛されるは当たり前だし、ずっと一緒でカッコイよく成長した朱虎に心も体も惹かれない訳ないのです。
だがしかし、2人がちゃんと気持ちを伝えあってないし、発情期でやっちまって気持ちは通じてるとは思うけど、朱虎の登場シーンがいつもいきなりだし、朱虎の気持ちより結局全ての悪意の元である青磁の気持ちのほうが詳しくわかるという、恋愛事情は4割程度の話に。エッチシーンはあるけれどねー。
あとラストにも、もし后を目処って子供を作らないとならないとしても、抱かれたいのはお前だけだ、と碧泉が朱虎に言いますが、それはいやだなー。
なんか救いの道を作ってほしかったなー。
それこそ翡翠と藍の瞳をもつ子を見付けるとか、封印の剣で代々王位を授けられるようにするとかさー。
ちょい不満足です。