ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.307 記憶にない恋…大味すぎる

記憶にない恋 (ショコラ文庫)

記憶にない恋 (ショコラ文庫)

興信所の調査員として勤める土方は自分の両親たちの経験から浮気を許さず、離婚を推奨することが多かった。
新人のクニオと、ある夫婦の浮気調査に向かうことになるが、そのクニオは実は未来から来た工作員だと告げられる。そしてこの夫婦を離婚させると未来にて人類の危機にもなるという。
土方は信じられないとは思いつつ色々証拠をみせられクニオの任務に協力することになるが。


設定とかはいいんです。
ただあんまりにも簡単に恋に発展してくなあと。クニオにとっては何回目かの土方へのチャレンジで、土方に惹かれてしまいました、というのはわかるけど、過程が独白めいたものであんまり感情が読み手に伝わらない。
土方もクニオのどんなところに惹かれたのかは書いてますが、なんかはいりこめません。
シナリオを読んでいるみたいな感覚です。
むしろクニオの独白がない方がよかったのかも。
ごめんなさい。「君の名は」と「時をかける少女」のあらすじかいつまんだ感じの印象しかないです。
なんならもっと最初っからエッチしちゃってどうしようから始めてみるほうがBLらしく面白かったのかな。