ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.312 ジュリエットは男子高校生…王道学園モノだけど大袈裟すぎるしロミジュリ関係なし。

ジュリエットは男子高校生 (プリズム文庫)

ジュリエットは男子高校生 (プリズム文庫)

全寮制の男子校。体育科代表の昴と進学科代表の未生は中等科の時に同室で親友だった。中3の終わりに一年転校して、戻ってきた未生は急激に成長した昴に気付くことなく口説く。手紙を書くから必ず返事をという約束を守ることもなく昴を覚えている様子もない未生に昴は鉄槌し、各科同士の確執もあり敵対することに。
実は中等科のころから昴が大好きで、よからぬ想いを抱いていた未生は、成長し、モロ好みになった昴をものにするために画策する。
両学科の代表が親密になると悲劇が訪れるなどという学校のジンクスなど迷信だとわからせるためにも未生は。。

まるでロミオとジュリエットのよう、ということでのタイトルだと思うのですが、はじめにタイトルをみてどんな話かなと想像したのは、学園祭でジュリエットをやった男子高校生を好きになった、敵対する高校の生徒会長、みたいな話を思いうかべました。
そしたらかけらもロミジュリなんかでてこないので、なんだ?
という拍子抜け。
どたばたや未生や昴の性格などは面白いとは思うのですが、そこまで神的な体力学力があり得る訳なく、BLにしても行き過ぎな感が。
あとイラストが、未生と昴のみでモブも見てみたかったのに、つまらない。