ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.319 ダメ博士とそばかすくん…こんなダメ美形はいやだ

ダメ博士とそばかすくん (幻冬舎ルチル文庫)

ダメ博士とそばかすくん (幻冬舎ルチル文庫)

大学生の実里は祖父の営むベーカリーの手伝いで、大学の教授たちにデリバリーをしていた。その一人で、准教授の千堂はとてつもない変人で、実里のことはそばかすくんと呼び個体認識していた。
ある日階段から落ちそうになった実里をかばったため利き手を捻挫してしまった千堂の世話をする為、ひと月ほど住み込みで手伝いをすることに。
何事にも無頓着な千堂に実里はせっせと大型犬を相手にするようにお手入れと躾をして、人並みの生活を送れるように。
落ち着いてくると、もとより好みの美形に味わいある性格に実里は千堂を好きに。さっぱりとした実里は告白をしてみると、二人の関係は変化してきて。


「おとなりの野獣さん」のスピンオフ。
博士のダメっぷりと実里のスパーンとした性格、二人のやりとりがすごく面白い。
博士はホントにどうしようもないですね。現実だったら手も出したくないです。めんどくさい。
まあ千堂の相手は実里にしか出来ないということでしょう。
愛の言葉がすらすらと天文を専門にしているから宇宙になぞらえて出てくるのが感心しました。
そんなやりとりがただただ面白い。