ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.337 少女漫画家の初恋ランウェイ…定番ながらも恋愛と仕事のサクセスストーリーは面白い

少女漫画家の初恋ランウェイ (プリズム文庫)

少女漫画家の初恋ランウェイ (プリズム文庫)

実力はあるものの掲載誌が廃刊になるなどあとがない漫画家の渉。
少女漫画誌に拾われたものの、恋愛経験のない渉にとって求められた「ヒロインと社長の恋愛」はハードルが高すぎ。
そこで高級ホテルのラウンジでセレブのお見合いをリサーチしに行くが、そこでモデルになりそうな真っ赤な薔薇の花束を持って現れたスーツ姿の男の揉め事に巻き込まれ、何故か男・恩田の家に同居して渉は恩田をモデルに漫画を、デザイナー兼オーナー社長の恩田は渉をモデルに次のブランドイメージを作っていくことに。背に腹は代えられず同居して過ごすと案外といい刺激となりお互い仕事が進む。そして漫画のように渉の気持ちもどんどん恩田に惹かれていって。


お互い最初は何も意識してないのにどんどん気持ちが通い合っていくのが、自然のながれのように書かれていて、読みやすく面白かった。何も文句はありません。
難があるなら、もう少しイラストで、渉を可愛く描いてほしかったかな。
ボサボサの渉が恩田によって垢抜けるようになる、というのにあまりイケてるようにはみえないので。
あとはハムスターのイラストをもっと(笑)
それと漫画が売れてサイン会とかで渉の顔出しになって恩田が嫉妬するなんてのも、もし番外編なんかでたら読みたい。
そして秘書の石黒さんももう少し出番がほしい。脇役好きなんで。