ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.342 俳優彼氏と愛されおうちごはん…男前受はヘタレ俳優に狙われてます

俳優彼氏と愛されおうちごはん (幻冬舎ルチル文庫)

俳優彼氏と愛されおうちごはん (幻冬舎ルチル文庫)

子役として活躍していたにもかかわらず高校進学を期に芸能界を引退した瑞穂。今はフリーランスのSEとして独り立ちしていた。
先日子役時代の仲間たちに会い、中でも一番一緒にいた義成は最近家にご飯を食べにやってくる。見た目の繊細さとは反対にパキッとした性格の瑞穂と比べ人見知りな性格の義成は今やイケメン実力派俳優として売れっ子のくせに瑞穂には屈託無く甘えてくる。
頻繁に通ってくるせいでファンがたむろし、結局瑞穂はマンションを引き払い義成と暮らすことに。
暮らしてみると中々快適で、瑞穂は時折子役時代の交流などを楽しんでいたが、義成はある日兄役だった俳優と瑞穂がバーで飲んでいたのを見て激高し瑞穂を襲ってきて。

俳優とご飯作りの2人の話。前回アップしたプリンのと似たシチュですが、こちらは単純明快。
しらっとした顔で瑞穂を囲い込んでと義成がいつキレるかは時間の問題。強姦されても嫌いじゃないという時点でハイ落ちてる!
まあ先がみえてる話だけど、話の運び方がうまいので面白く読めました。
ただもう少し義成の瑞穂へのアピール部分がはっきり分かる文があればなあと。
ニュアンスではわかるけど。

あと相談されていた英利さんの冷めてるけど優しいとこと、でも面白がってるようなとこがツボです。
英さんの話も読みたいです。スピンオフお願いします。