ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.348 王子様と鈍感な花の初恋…真面目な2人は恋をするとバカップルになります。

王子様と鈍感な花の初恋 (ショコラ文庫)

王子様と鈍感な花の初恋 (ショコラ文庫)

ラングフォード国の王子ナサニエルは病床の父王に呼ばれ、実は隠し子がいて、その異母弟王子ジョシュアを見付けだしてほしいと懇願される。
今は亡きナサニエルの母王妃に暗殺されかかり逃げているうちに行方がわからないのだという。
ナサニエルはすぐさま信頼できる部下に命じジョシュアを見付けだした。
ジョシュアはまだ10歳ながら利発な子で彼を養育していたジーンは麗しく、ナサニエルは一目で心を奪われてしまった。
まだ暗殺の危険があるために二人を極秘に匿い公にする機会をうかがっていたが、ナサニエルは会う度にジーンに贈り物をし、心を通わせる。だが、ジーンもナサニエルも真面目な性格で互い惹かれあっているのは人としての温情でしかないと思い込んでいる。端からみたら両想いだろうに、とじれったいくらいだ。
そしてやっと互いに想いを伝え合いジョシュアの御披露目の後には、と未来を誓うが、暗殺者の矛先がジョシュアからジーンに変わり。。

またまた養い子を持つ麗人とその子の保護者という関係のラブストーリーですが、今回のは清々しいほど。
ナサニエルジーンも真っ当な人で良かった。もっと癖のある王子や魔女やらばかりだったので。
あと侍従の方々の活躍?が面白いというか。
名倉さんの話はベテランですし、読んでて安心なとこあります。
適度なハラハラ感とほんわりなとこやお笑いも少々挟んで読みやすいです。
でもタイトルにするほどジーンはお花さんではないような。
むしろ水晶のほうをタイトルに入れた方がよかったんじゃ。
まあ王子と2人でバカップルなのは本当なんで。王子絶倫過ぎでジーンを壊しちゃいそうです(;^_^A
ジョシュアがちいと可哀想だなー(笑)