ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol. 358 恋する猫耳┅かわいいっす

 

恋する猫耳 (ディアプラス文庫)

恋する猫耳 (ディアプラス文庫)

 

野良の黒猫のナツ。大好きな大輔と一緒にいたかったのに、ある日無惨に殺されてしまう。最後に思ったのは大輔のこと。

そして目覚めるとなんと、人間になって大輔に保護されていた。どうやら孤独な青年の体にナツの魂が入ってしまったらしい。

それから一年。ナツは寝起きだけ耳と尻尾がでる半猫人間。そんなナツでも大輔は可愛がってくれる。ナツは大輔とどうにか恋人になりたいのに、大輔はただ愛玩してくれるだけなのはナツに魅力がないからなのかな?と精一杯我慢してる大輔にはたまらん格好でアピールするナツ。

そんなジリジリした日々のなか、黒猫のナツを殺した犯人を突き止めて。

 

無垢なナツが可愛い!

周りの人間にはなにを今更というくらいにラブラブに見える二人だけど、まだ結ばれてない!

まあそのへんのやりとりとかはさすがに面白いしよかったのですが、私的には体の持ち主の蒼空くんのことを少し書いてあげられたらと思います。天涯孤独になって死にたいと思っていたらしいとはいえ、何か接点エピでもあればなあと。大輔とナツのラブラブも可愛いけど、その背景を刑事の浅野さん使って納得説明されているけど、いまいちしっくりできませんでした。

それ以外はニヤニヤして読めました。