ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol. 362 隻眼の騎士と癒しの花嫁┅異世界に跳ばされたと思ったら··皆自分の居場所を求めてる

 

隻眼の騎士と癒しの花嫁 (幻冬舎ルチル文庫)

隻眼の騎士と癒しの花嫁 (幻冬舎ルチル文庫)

 

ある力のせいで家族からも避けられていた真名。ある日いきなり見知らぬ森の中に。森をさまよっていると隻眼の騎士に出会い、彼ジークフォードの矢傷に手を触れた途端眩い光に包まれ気を失う。

目覚めるとジークフォードに助けられ王城に連れてこられていた。

ジークフォードは近衛兵団の団長で、真名に触れられて傷は治り恩人だといって真名を保護してくれた。

真名は行く場所もなく、元の世界に戻れても自分の居場所はないと、ジークフォードの側にいられることを喜んだ。

実は真名を呼び寄せたのはジークフォードが呪い師に頼んだからで、彼の弟王リディアの病を治してもらえたらと、期待したからだった。

真名の力は正しく癒しの力なのか。

庶子であるジークフォードを国王にしようとする勢力に真名は邪魔者とみなされて。

 

異世界召還もの。でも実は元いた世界だったという。

幻獣のユノの可愛さにほだされました。

真名になついていたフェレットのような子ですが、真名の原生のようなもので。

そのへんのことは読んでみないとなので、単純な感想としては、可もなく不可もなく。

似たような話は今いーっばいあるので、あげればきりないですが、それらよりは基本に忠実なファンタジーかな。

BL で異世界いくとまあ大抵王子や王様とくっつきますよねー。

もしくは凌辱されたり生け贄にされたり。

そういうハードなのは、そうとう話が上手い人の作品しか読みたくないですね。

今回の話は争い事の動きや人物がやや曖昧で、主要人物が話を進めているので、地味というか面白さがやや欠けていた。

あとはジークフォードが隻眼になる理由があまり納得できることではないので、あえて隻眼にしなくても。

勢力争いのなかでリディアを守ろうとして受けた傷でとか、そのせいで反リディア派とかを退かせられたとかなら良かったのに。

そういう細かなエピソードが緩い気がする。

中々に癒しの力とかの設定は面白かったので、ちょっともったいない。

キュッ、とユノが鳴くのが好きです。