ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol. 378 葡萄畑で蜜月を┅自然が癒し、愛を育む

 

葡萄畑で蜜月を (キャラ文庫)

葡萄畑で蜜月を (キャラ文庫)

 

たった一人の肉親だった母を亡くし心機一転住んでいたボストンを離れ、唯一の楽しい思い出のあるカリフォルニアのナパバレーへとやってきた寧緒。

イラストレーターの仕事柄美しい風景を見るとスケッチしたくなる。

その日も車を運転中脇道に進み風景をスケッチしようとして、ぬかるみにはまってしまった。

困っていたところへやってきて助けてくれたのはカーターという逞しい男前。

有難いけど、寧緒は子供のころから男につきまとわれたり、やっと恋人ができたと思ったらやはり男とは無理と振られ、傷付いたばかり。つい警戒してろくな礼もいわなかった。

やや申し訳なく思っていたらスーパーに出掛けた先で偶然カーターと出会う。引っ越してきたばかりで大変だろうと、色々気遣ってくれて、優しい人だとはわかっているけど、ついつい避けてしまう。

そんなとき寧緒は目の前でひき逃げ事故を目撃し、犯人の似顔絵を提出。するとその後から泥棒に入られたりと不審なことがおこり、安全のためにカーターの家に身寄せる。カーターの経営するワイナリーや葡萄畑の素晴らしさに心を癒され、彼に惹かれていくが。

 

安心して読めるラブストーリーですね。

出逢ってお互いに惹かれあってるのがわかるし、そこに事件がいいスパイスになって話が転換していくのが、さすがです。

神香さんの話はほんわかするので好きです。

今回は二人が出逢って恋人同士になれたけど、続きを希望で、昔カーターにストーカー化した女性がいたっていう話からなにか事件がありそうな気がしたんで、そんな話を自分で妄想してます。

だってカーターのほうが寧緒ラブなんで、その辺もっと読みたいなあ。