ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol. 383  ニャンダフルライフ┅猫好きにはオイシイ

 

【Amazon.co.jp 限定】ニャンダフルライフ(特製四コマペーパー付き) (ショコラ文庫)
 

素直には絶対なれない性格で、猫のようだといわれる実弥央。実際よく猫には懐かれる。

よくベランダに遊びにくる黒猫のロンには素直に隣の部屋に住むイケメンのお巡りさん、龍崎への恋心を語っていた。

朝の挨拶すら素直にできない、そんな日々のある日ひょんなことで龍崎と映画を観に行くことに。翌日を楽しみに帰宅途中にロンに導かれて猫神社で龍崎と仲良くなれるよう拝む。アパートまであと少しのところでロンが車に轢かれそうになったのを助ける。と気付くと実弥央自身が猫になっていた。そして自分の部屋にも入れずに凍えていたのを龍崎に助けられた。

後日ロンに、龍崎に実弥央だと気付いて名前を呼んでもらえれば人間に戻れる、でも一週間以内に戻れなければそのままだという。

実弥央は猫だと龍崎に素直に甘えられると、ギリギリまで猫ライフを楽しもうと思ったが、消息不明な自分を心配する龍崎とだんだんと人間としての意識がぼやけることに焦りだし。

 

楽しかった!

ツンデレ乙な実弥央ねことカワイイモノ好き狼犬といった関係がイラストとビッタリ!

話自体はこの世界ではまあよくあることで、似たシチュエーションの話を何度か読んだことありますが、この話はちゃんと猫神社でお参りをしてその願いを叶えてくれるという一本筋が通っているのがわかりやすいです。

何だか知らんけど猫になったというのは、あり得ねー感が先にきてあまり楽しめないので。獣人の世界だというなら別なんですけど。

あと、お巡りさんというのがいいですね。

龍崎の肉体美は、刑事か、と思うけどそこへいってしまうと可愛いお話にはならない。

猫好きなんで、猫ライフが出張ってる話、つい読みますが、当たりでよかった!