ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作!(^^)!vol.8 ボーナスから山田ユギ作品

今日は日本の多くの会社ではボーナス日。
サラリーマンと言えば山田ユギさんの描くマンガ!!
もう私大ファンデスカラ!
で、色々ありますが、最新は。
「一生続けられない仕事」BANBOO COMICS

一生続けられない仕事 コミック 1-3巻セット (バンブーコミックス 麗人セレクション)

これは弁護士さんの話なんで、一般サラリーマンとはちょい違いますが、BLでは定番設定ですね。
登場人物の中では片山が好き。3巻の表紙のおじさんです(笑)
しばらく病気で休まれてましたが、復活されて嬉しい!
小冊子も応募したので、早く欲しいです!!
山田作品はほぼ持ってます。
原作つきはちょっとなんで、まほろ駅前…とおひっこしは手放しちゃいました。
あとはたぶん全部、のはず。
山田作品はオヤジが多いです。昔は高校生も描いてたけど、今はオヤジ。
でもいいんです。ちらっとはさまるギャグもいいし、なんか絵がやらしいんです。色っぽいというのかな。
私が一番好きなのは、ルチルコミックスの「どうして涙が出るのかな」の早川と泉谷のカップル。
「誰にも愛されない」も好きやわ~
ほんと大好き♡