ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一作vol.57 似た話はあるんだけど

リリ文庫 chi-co著 海上の絶対君主 ある日洞窟の海に落ちた珠生。気づいた時は見知らぬ海のただなか。 助けてもらった相手は海賊らしい。 全く言葉も通じない異世界へきてしまったらしいタマ。 しかもその海賊の統領に気に入られて。今二冊目が出たばかり。 …

今日の一作vol.57 あなたはどっちのもふもふにする?

私は性悪狐派。 プラチナ文庫 渡海奈穂著 「恋狐の契り」 「性悪狐は夜に啼く」 二作繋がってます。狐使いの家に使われるのを望むりやと散々使われて恨みを抱くアキ。 前作だけだとアキはただの悪狐ですが、次作を読むとアキのほうが正しいというか、恨んで…

今日の一作vol.56 男の娘もいいよね。

キャラ文庫 秀香穂里著 「ウィークエンドは男の娘」 美人です。 あることから女装が趣味に。 週末だけ女装してナナと名乗り知り合いのライブハウスでバイトをする美里。 そこへ平日、信用金庫の仕事上知り合い、片思いしている深井がやってくる。 深井はナナ…

今日の一作vol.55 ハゲLOVE!

Holly NOVELS 木原音瀬著 「LOVE&CATCH」 もう最高でした。 木原さんの話は基本オヤジですし、抵抗はないですが、まあ苦手な方にはプラスハゲプラスSおかんタチで追い打ちをかけてます。 48歳社長ハゲ(パンチカツラ)はヅラだと隠し…

今日の一作vol.54 学生時代からの恋です!

クロスノベルズ 秀香穂里著 「あの日の恋につきまして」中学時代の同級生が人気作家とその編集として再会する。 よくある話ですがストーカーまがいに進学先就職先を把握してたまに同じ電車にのったりするのはいけません。 イケメンの人気作家だから許される…

今日の一作vol.53 略奪というほどではないけどね(≧∇≦*)

プリズム文庫 真宮藍璃著 「略奪花嫁と華麗なる求婚者」 4P多いですよね。真宮さん。 でも意味のあるというか、エッチにいたる過程と必要性があるので、あまり拒否感はないです。実家の旅館で働く樹生のもとへ、かつてニューヨークのホテルでインターンをし…

今日の一作vol.52 タイトルでネタばれですが(^_^)b

ショコラ文庫 火崎勇著 「俺様人魚姫」 コミュ障気味で就職に困っていたイラストレーターの花澤はある日美形ハーフのクレイブに出会い、彼のデザイン会社に入ることに。その後は何とか実績を重ねて傍若無人でじつは優しいクレイブに憧れを抱いていた。 そん…

今日の一作vol.51 正直になりましょ!と言いたい話

ショコラ文庫 義月粧子著 「さかしまな恋」 大学の研究室で働く彩貴は祖父母の会社の経営難を救うために縁談に応じようとした。だが、幼なじみでもあり有能な若き社長の征臣が援助と引き換えに自分のものになるよう条件をだしてきて。彩貴のトラウマや征臣へ…

今日の一作vol.50 沙野ワールドにうっとり

Splush文庫 沙野風結子著 「閨盗賊」 困った。 面白い。 けどこの沙野不思議ワールドはクセになる。厳格な継母に育てられたレンは日本人と英国との混血で疎まれていた。 ある日誘拐されその盗賊団のカイルの自由なさまに憧れを抱く。 数年後レンの前に現れた…

今日の一作vol.49 人たらし(>o<)

ルチル文庫 間之あまの著 「君恋ファンタスティック」 またしても記憶喪失ですが、なんだかあったかくなる話です。有名フォトグラファーの久瀬の事務所の経理の仕事を手伝うことになった榎本景。潔癖症の気がある景を否定せず何事もおおらかな性格で美形でし…

今日の一作vol.48 私の萌えツボ押されました

ルチル文庫 今城けい著 「イケメンNo.1俳優の溺愛ねこ」 良かった! 芸能界もので、可愛くもありカッコ良くもあり、うざくなく、適度なエッチもある。 私の好みの話です。 最初タイトルの意味が逆かと思っていたのだけど、ねこがネコで猫なのね。 この辺は読…

今日の一作vol.47 馬鹿と嘘と恋。

新人さんですねーショコラ文庫 さくら芽留著 「馬鹿と嘘と恋」 新人さんだからというわけでもないでしょうが、堅いかな。 こなれてないというか、ぎこちないというか。事故で記憶をなくした彰は病院で目覚めたときに側にいた啓太に自分たちは同じ大学の学生…

今日の一作vol.46 最«強»の恋人!!

楽しみに待ってました!B-BOY SLASH NOVELS 水壬楓子著 「最凶の恋人~虎の尾」 シリーズ9作目ですね。 高校時代からの腐れ縁。 極道の組長、柾鷹とカタギなのに姐さん認定の遙。 今回は遙の昔の教え子からちょっと面倒に巻き込まれます。 まあなんやかやと…

今日の一作vol.45 よくあるぱてぃーん

出かけていたので更新ができませんでしたが、本は読んでました。プラチナ文庫 水原とほる著 「狐火の夜」 偶然出会った、綺麗な青年と影のある男が静かに惹かれ合う。けれど男は裏社会の人間で、付き合い続けることはできないとわかってはいるのに。水原さん…

今日の一作vol.44  何でよんぴーになるのかな?

プリズム文庫 釘宮つかさ著 「初恋エクスタシー」 幼いころ両親が離婚し、祖母に育てられやっと自立できると思った矢先、病気のために大学を卒業後就職できなかった綾人。病気が完治し職探しをしてもなかなかみつからない。そんな時世界的に有名なホテルチェ…

今日の一作vol.43 いきなり結界師

jkが学校帰りにいきなり結界師をほぼ全巻買ってきた。 なぜほぼかというと20巻と22巻をタブって買ってきて23と35がないからだ。 ばかでい。少年サンデーコミック 田辺イエロウ著 「結界師」 何年か前にアニメをやっていて、その時に全巻集めて、飽きたので手…

今日の一作vol.42 小田和正さんから東京ラブストーリーよりもアオハライド

朝の、また情報番組ですが、小田さんがでてまして。小田さんの地元も地元に住んでる者として、誇らしくもあり。 そして小田さんで思い出すのは「ラブストーリーは突然に」 これは「東京ラブストーリー」の曲ですが、こちらの原作は読んでおりません。スミマ…

今日の一作vol.41 夜中にムカデが出まして。思い出すのはこの作品。

少年サンデーコミック 高橋留美子著 「犬夜叉」 大百足がすげー印象的に記憶に残ってます。 化け物書かせたら高橋さんの右にでるものはいない。あの可愛い絵でこえーの。 ギャグもおすてきなんですが、以前短編集を読んだことがあり、そのなかのホラーの怖い…

今日の一作vol.40 朝ハシビロコウさんの映像を見たので

動かない鳥ハシビロコウさん。動いた映像を朝情報番組でみたので、どうしても思い出してしまって紹介させて(笑)マックガーデン 十月士也著 「椎名くんの鳥獣百科」 山裾大学の助教授、椎名くんと准教授の花、二人を中心に大学での動物たちとの生態や人間関係…

今日の一作vol.39 女装子です。

ショコラ文庫 白露にしき著 「美人な俺が好きですか?」 地味な大学生の春雪は友人にイメチェンしろと勧められ、美容院へ。そこでトップスタイリストの大迫にミューズと云われて。なんだかんだと大迫の好きなように女装させられ彼の美の追究に付き合うことに…

今日の一作vol.38 こちらはヘタレ

ショコラ文庫 名倉和希著 「恋の病が重すぎて」 同僚の浩輔と一樹は恋人になったばかり。 なのに浩輔が大阪へ転勤に。 遠距離恋愛が始まる。 一樹は元はノンケ。浩輔は一樹と会うまではヤリチンで有名だったが一樹に惚れてからは綺麗な身に。でも一樹には知…

今日の一作vol.37 待ってましたちょい変態モノ!

ディアプラス文庫 鳥谷しず著 「溺愛スウィートホーム」 鳥谷さんの話は必ず変態がいます。 いや痛いことや迷惑はかけない変態で、カップル内でのことなんでほっときます(笑) 例えば、尻フェチとか、烏帽子にしたりとか、ストッキングはかせたりとか。 カン…

今日の一作vol.36 選挙ですな。選挙といって一番思い出すのは。

ガッシュ文庫 妃川螢著 「STEAL YOUR LOVE」 高校時代に接点はなかった二人が、タレントとホストとして再会する。 やがてお互いになくてはならない間柄へと変化し、愛し合う。 計4冊のシリーズで、最後は超売れっ子俳優と代議士へと成長し公認の仲へ。二人…

今日の一作vol.35 7/9は剛の誕生日(≧∇≦)b ということで、国民的スターの話。

SMAPファンのそれも剛ファンというと、最初は笑われたもんです。 確かにアイドルっぽくはないけど、ハマってもう22年。いまや国民的スターと呼ばれ、優しさ天然癒やしパワーは負けない。一昨年のライブでは剛の投げたタオルもゲット!!解散なんてありえねー…

今日の一作vol.34 続編だけど、読み応えあります。

キャラ文庫 樋口美沙緒著 「パブリックスクール~八年後の王と小鳥」 2作、前にありまして、3作目です。 もちろん前2作を読まないとわからないのですが、この作品が一番愛が濃くて深くて、私は好きです。 イギリス名門貴族の御曹司で世界有数の海運会社の…

今日の一作vol.33 七夕です。色んな風習や伝説節句などがまじりあって現在の七夕祭りの形になったそうで。

織り姫彦星の話も実際は恋にうつつをぬかしたバカップルの話だと聞いている。ちゃんと仕事もしなきゃ世間的に認められないよって話よね。世間的に認められにくいというBLの、七夕に読むならこの話でしょ。ルチル文庫 凪良ゆう著 「雨降りvega」 これはですね…

今日の一作vol.32 王様も王子様もBLだと所詮女の敵だわ(笑)

おとぎ話的な話なんで、先は読めていたけど兄弟王子が二人とも同性婚とはいかがなものかと。 B-PRINCE文庫 chi-co著「王様の甘い謀」 「王子様の甘口な企み」 「王様…」のほうで弟王子が他国の王様と結婚するまでを。 「王子様…」のほうで、兄王子が弟王子の…

今日の一作vol.31 親戚の結婚式が今月あるので支度中。ブライダルシーズンなのか嫁モノを。

キャラ文庫 可南さらさ著 「旦那様の通い婚」 大財閥の御曹司でありながら素直な鈴音は若手経営者の東悟と出会い恋をする。東悟が鈴音の祖父の跡を継ぐ条件として鈴音との婚姻を出されたことをしらず、過ごしていたが。 悪人が出てこないです。皆それぞれぐ…

今日の一作vol.30 通学路でねこが車にはねられた!ねこまただったらな…

私が通った時にはもうきれいにしてあって、道の横に猫の死骸と書かれた袋が置いてあった。 保健所に引き取ってもらうんだろう。 どうも朝の登校中に事故があったみたいで、息子も帰ってきてすぐ(彼は見てはいないらしいけど)見た友達から聞いてきたようで…

今日の一作!(^^)! vol.29 タイトルどおり(笑)

SHYノベルズ 月村奎著 「初恋大パニック」 先週発売したばかりの新刊です。 あまり期待しないで買ったんですが、面白かった。 敏腕編集者と新人作家の話ですが、二人とも初恋同士。最初はお互い苦手だと思っていたのに、だんだんと…♡ 本当にタイトル通りに大…