ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作!(^^)!vol.18 神様はたくさんあれど

神様ものはたくさんあります。
あげるときりがないくらい。
なので、ついさっき読み終えたものを。
リンクスロマンス 朝霞月子著
「ちいさな神様、恋をした」
「恋を知った神さまは」
恋を知った神さまは (リンクスロマンス)
ちいさな神様、恋をした (リンクスロマンス)
神さまだけの住む里に生まれたちいさな神さま、葛と迷い込んできた人間の新一との恋。
そして元リスの新米神さま志摩と、医者で熊の神さま櫨禅との恋のはなし。

両方ほっこりあったかい話です。
とにかくかわいい。
そして、こんな神さまがいたらなとか、こんなふうに紛れてるんだろうなとか想像して楽しかった。

BLではないけど、神さまがまぎれているといえば、
浅葉なつ著「神様の御用人」
神様の御用人 (メディアワークス文庫)
日本の古来の神様ばかりで、名前の漢字が読めないので何回も見返したりして大変でしたかが面白い。5巻まででてますが、読む進むほど面白くなると
私は思ってます。
マンガでもでるらしいですね!