ゆかのんかズよみごと!!

読んだこと見たことを思い出したらお知らせします。

今日の一作vol.30 通学路でねこが車にはねられた!ねこまただったらな…

私が通った時にはもうきれいにしてあって、道の横に猫の死骸と書かれた袋が置いてあった。
保健所に引き取ってもらうんだろう。
どうも朝の登校中に事故があったみたいで、息子も帰ってきてすぐ(彼は見てはいないらしいけど)見た友達から聞いてきたようで報告してきた。
見たくないけどね。近所の人がきれいにしたんだろうな。水で流してあった。子どもにはみせたくないものね。
運転するから、ひいちゃった人、気の毒というか。

ちょうど最近読んだ本のねこまた。ならなあと、思わずにはいられない。

houbunsha comics
琥狗ハヤテ著 「ねこまた。」
ねこまた。 1巻 (芳文社コミックス)
ねこまた。 2 (芳文社コミックス)
まだ二巻だけです。
家に憑くねこまた。なのに仁兵衛という岡っ引きには黒ねこまた。が取り憑いていて。
仁兵衛だけにはねこまたたちがみえるので、良い家悪い家や下手人の逃げた先など教えてもらったり。
ねこまたたちがかわいいです。
癒される。